円覚寺が読売テレビ「遠くへ行きたい」で放送されます

青森県ではRAB青森放送6月30日10:25から放送される「遠くへ行きたい 北前船に夢を乗せて」に円覚寺の船絵馬と髷額がでます。

【訂正】
放送日が間違っていました。正しくは7月7日(金)でした。
間違った録画予約をさせてしまいすみませんでした。
6月30日は酒井美紀さんが長崎県壱岐島を訪ねました。

今回の旅人は的場浩司さん。

ディレクターの人から、「チョンマゲは本人(的場さん)が気がつくまでは黙っていて下さい。本人には教えていないので。」とのこと。
的場さんが気がついた瞬間の「うゎーー!」ってリアクションは、是非テレビでご覧下さい。

時代劇の撮影で、江戸時代の人の考え方など勉強したそうで、「当時のチョンマゲを切るということは余程の覚悟もあったろうし、助けられたという感謝の気持ちだろうし、むしろ嵐でも助けられたんだという誇らしい気持ちで髷を納めたんじゃないか」と言っていました。
時代劇もされる的場さんならではの意見だと感心しました。

気になったモノを見ると撮影関係なく見入ってしまうから(笑)と、スタッフにも気を遣う的場さんでした。



遠くへ行きたい
アーカイブされた 2017年6月20日 00:42:18 UTC

遠くへ行きたい 旅の情報 県別紹介 青森県

PAGE TOP